スポンサードリンク



大阪らんちゅうの記事

2月も半ばに入りましたね。

まだまだ、寒い日が続きますが皆さんいかがお過ごしですか。

池の金魚たちは冬ごもりの真っ最中です。
当店は暖房をしていませんので
室内でも金魚はじっとして寒さに耐えています。

さて、先日「City Life」さんの取材があり、
ホームページに掲載されましたのでアドレスを書いておきます。
http://citylife-new.com/life/35224.html

最近はテレビや新聞の取材の依頼があっても
めんどくさいのですべて断っていましたが、

今回は、記者の方の感じがすごく良かったのでお受けしました。

それに、以前、円広志さんが訪問する「隣の人間国宝」という番組を
断ったら、

山ノ神様に
「あんた!何ということをした。あの番組は主婦がみんな見とるんやから
出なあかんやないか!」

と厳しく叱責されたことがあり、
その後、NHKさんの依頼も断ったもんで・・・ボコボコに^^;W

しかし、テレビの収録は手間と時間がかかるんです。

昔、関テレさんの「飛べ!イカロスの翼」という30分番組に
「虫博士のオジサン」として主役で出たことがあるんですが、

何と三日三晩、缶詰状態での収録で難儀したことがあります。

そんなに苦労しても、テレビを見て来店してくれるお客さんは皆無なんです。

たまに、友人が
「おまえ、この前テレビに出とったのう。」という程度で(T_T)。

これでは、寝転がって昼寝でもしているほうがましです。

ただし、飲食店や衣食住に関係するお店は放映後、長蛇の行列ができます( ^ω^ )。

その点、新聞や雑誌の取材はあまり時間がかからないのでいいですね。

今後は、山ノ神様の逆鱗に触れぬよう注意しようと思います(|| ゚Д゚)トラウマー。

それでは、また!



